みやぎ食の備忘録

ラーメン、珈琲などなど...おいしいもの備忘録。たまに雑記もしようかな〜

# 3 ラーメンスミス

 おはこんばんにちは!この間新しいアウターを買ったのですが、とっても暖かくて気にいった!いやぁいい買い物したな〜。これで寒い冬も乗り切れそうです。余興はこれくらいにして、今回も行ってみよう!

 

 さて今回は仙台宮城野区にお店を構えるラーメンスミスです!路地裏みたいな場所にあるから、あんまり見つけられなそう...。と思ったのも束の間スーツ姿のサラリーマンが、足早に私を追い越して行き店舗の方に向かって行きました!追い越された!悔しい!さすがは人気店ですね。

 

f:id:Gorehom:20211128014818j:image

味玉ニボ味噌ラーメン

 

 店内に入ってみると、パンクなミュージックが流れていていい感じ!店主さんが好きなのかな。さて、着丼すると味噌と煮干しのいい匂いが漂ってきます。スープを啜ってみるとこれまた煮干しのインパクトが強い!しかし決して主張が強すぎるわけではなく、味噌の優しい風味と相まって絶妙な味になっています。めっちゃうまい!麺も中太でこのスープに相性抜群です。あと味玉が美味しかった!茹で加減はもうこれ以上ないと思わせるくらいの、半熟トロトロ具合...。是非一度足を運んで食べてみて欲しい。まじうめえから。

 

 いやぁ〜。うまいの一言に尽きるなあ。超気にいってしまいました。今まで食べた味噌ラーメンとは一味違いますが、でもやっぱり味噌ラーメンな訳で...。いやほんと一回食べて欲しいです。

 

 まぁこんな感じで今回は「ラーメンスミス」のことを書いてみました。店舗の近くには楽天生命パークもあるので、試合のついでにとかでもまた行きたいなぁ。

 

 さて、こんな感じで今回はいかかでしょうか!ずーっとラーメンばっか投稿しそうなので、他にも美味しいもの色々書いていきたいと思いますね!

 

 それでは!