みやぎ食の備忘録

ラーメン、珈琲などなど...おいしいもの備忘録。たまに雑記もしようかな〜

#1 ラーメン二郎仙台

f:id:Gorehom:20211126062338j:plain

 小ラーメン 5カタ ニンニクマシマシヤサイカラメアブラ

 記念すべき第1回目は、言わずと知れた人気店ラーメン二郎の仙台店!!行ってみると、見慣れた景色の行列が...。でもここで行列にびびって帰ってしまっては損!この店はとっても店の回転が早いので携帯いじってるうちにあっという間に入れるのだ!並んでるうちに店員さんが、麺の硬さなどを聞きにきます。量も少なくできるので女性も安心!あと麺を少なくしたり、油をぬいたり少なくしたりするのはこのタイミングでしか出来ないので忘れずに...。(格闘技やってて減量のある人等々)

 さて店にはいるとすぐに店員さんから「ニンニク入れますか?」とお決まりのセリフが!コールをするとすぐに着丼。スープはほどよく乳化していてまろやかで美味しい〜!!いつもはアブラをぬくけどアブラを増すと一口めのインパクトが強いな〜。ただ食べきったときに美味しいと感じるのはアブラ抜いた時のような気がする!増すのもいいけど抜くのもとってもおすすめです。豚や野菜も平常運転で非常に美味しかったです!ごちそうさまでした!

 と、こんな感じでだいじょうぶなのかな??まあ備忘録だからだいじょうぶか!