みやぎ食の備忘録

ラーメン、珈琲などなど...おいしいもの備忘録。たまに雑記もしようかな〜

#2 仙臺 自家製麺 こいけ家

 ここ1週間でとっても寒くなってきましたね。自転車を漕いでると手が凍ってしまいそう...。体こわさないように気をつけて、日々お過ごしください!

 

 さて、今回は荒町商店街にある「こいけ屋」!店内に入ってみるとカフェのような雰囲気がありとても綺麗。メニューも色々あり、もうすでに次来たときのことを考えちゃう...。

f:id:Gorehom:20211126215542j:plain

中華そば

 悩んだ末に決めたのは、無難に中華そば!いや〜めっちゃ魚介のいい匂いが漂ってきます。めんも細いストレートでこのスープに相性抜群!チャーシューも低温でじっくり調理されているみたいで、旨味が凝縮されていて美味。スープもだしの風味がしっかりしていてあっという間に完食!ごちそうさまでした!

 

 前回とは打って変わってあっさりとしたラーメンでした。美味しかった〜でもこのこいけ屋には、私の特に大好きな二郎系のラーメンもあり、とっても気になります!メニューが幅広いのもとても嬉しいなぁ。(迷いすぎて店員さんに迷惑かなw)

んじゃ今回はこの辺で。